美容師さん必見!!自分らしさを追求する美容師さんのためのポータルサイト★美容師はてな

サンプル

美容師さんインタビュー vol.5

美容師インタビュー

必死に探した、
本当に自分がやりたい事ができるサロン

Q1 美容師になったきかっけは何ですか?

自分自身が人と一緒が嫌だったので人と違った髪型にしたくて雑誌とかをみながら自分の髪型を考えるのが好きだったので、他の人にもやったら面白いんじゃないかと思ったのがきっかけです。
中学生くらいのときですね。当時は半分刈り上げたり金髪にしたり、かぶるのが嫌なので誰かが同じ髪形になるとすぐ違うものにして・・・笑

Q2 このサロンを選んだ決め手は?

いろいろなお店を調べていたのですが、前から興味があって本当にやりたかったブラックヘアが得意そうなお店だったので、必死に求人が出ていないか探して応募しました。

Q3 実際に働いてみてどうですか?

雰囲気も楽しいし、オーナーの教え方も良くて勉強というか、吸収するのも面白いです。 入る前に望んでいた通りの事ができていますね。

一般メニューに自然に入ってくるように、ドレッドやブレイズなどのBLACK HAIRを広めて行きたい

Q4 美容師として心がけている事はなんですか?

自己満足じゃなくてお客さんの頭の中に描いているスタイルと自分の中で描いているスタイルがリンクするようにカウンセリングはきっちりするように心がけています。

Q5 この仕事の魅力・やりがいを教えて下さい。

やっぱりお客さんと自分の頭の中のスタイルが一致して、帰る時に喜んで「また来るね!」と言ってくれる時や、お喋りしててお客さんが他では言えないような話をしてくれたり、リラックスしてくれている時は嬉しいですね。「ここへ来て良かった!」っと言ってもらえると美容師をやっていて良かったと思います。

今後の目標を教えて下さい。

ドレッドやブレーズといった特殊と言われる髪型を広めて行きたいですね。一般メニューの中に自然に入ってくるように。

★メッセージ★

美容師は常に勉強ですが、好きなことなら苦にならないし出来なくても当たり前、練習して出来るようになります。 新人さんはまだいろいろ迷う事もあると思いますが、

東京都 / 台東区 上野 【 Aala wi Natty アアラウィー ナッティー 】
imageimage■ 勤務地 / アクセス東京都台東区上野6-7-3 幸正ビル5F
JR山手線 / 上野駅 徒歩1分
img
■ 募集ランクスタイリスト
img
■ 資格要美容師免許
img
■ 給与歩合42%~5%
img
■ 待遇交通費支給
img
■ 休日火曜日
img
■ コメント好きな日、時間に出勤OK!ライフスタイルに合わせて働けます。
img
■ 応募連絡先03-3835-1489